Programmer's Nightmare面白すぎなんだ・・・!
ある日、TwitterのTLに「Programmer's Nightmare」という単語が飛び交っていましたー。
調べるとこれがヒット
Programmer's Nightmare Rules - 西尾泰和のはてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090321/1237628125
これを読んでもいまいち感覚がつかめなかった。
どうやら、@rosylillyと@tnzkさん(たんざくと読むらしいbyリリー)?がたくさん言及しているので、
それ経由で@pastakに聞いてみた。
sora_h「Programmer's nightmareって知ってるかい?
@rosylillyが大量に言及してるけど。気になって仕方がない」
pastak「俺も気になるwwwww」
という感じになったので、学習スタート。とりあえず@rosylillyのSkype垢を追加して、@pastakによんでもらうことに。
聞いてみる
sora_h「Programmer's nightmareについてききたいんですが」
rosylilly「あー、俺もよく知らないんだ。」
な・・・なんだってー!
じゃあ仕方ないので、@rosylilly,@pastakと自分で勉強会を開くことに。
とりあえず自分がルールをまとめて(IDEA*PAD使おうぜとかいったがJottit使おうぜになったのでJottitで。)ます。
とりあえずさっき音声して数回対戦したんですが(@rosylillyとです)
3勝3敗ぐらいで、見事に引き分け。しかもどれもあっけなく終わります。
昨日もやったけど、とりあえず昨日は@rosylillyがすげー鬼畜だった。昨日はテキスト。
今日は俺が鬼畜です。反撃ー!
第一回戦がひどかった。(s)が自分です。ERASEとCOPYつけてます。消滅させてばっかり。
COPYでERASEを実行して、さらに最後にまたERASEするわけですよ。
01: SWAP_INSTRUCTIONS|
02: COPY |(s)
03: OVERSIGHT |(s)
04: REVERSE_PROGRAM |(r)
05: BIT_MOVER |(s)
無効化06: GOTO |(r)
07: POWER_SURGE |(s)(s)
08: DECREMENT |
消滅09: ZAP |
消滅10: MULTIPLIER |(r)
消滅11: BUG |(r)
消滅12: PROGRAM_ERROR |(s)
消滅13: FUTURE |(r)
14: ERASE |(s)
sorah=6/7BIT
rosylilly=-3/2BIT
「君は俺をBit数で倒すのかポイントで倒すのかどっちなんだい?」by Rosylilly
ちなみにBitとは(s)とか(r)で、所有していることを表しています。所有=実行可能になります(選択できるけど)。