Programmer's Nightmare面白すぎなんだ・・・!

ある日、TwitterのTLに「Programmer's Nightmare」という単語が飛び交っていましたー。

調べるとこれがヒット

Programmer's Nightmare Rules - 西尾泰和のはてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090321/1237628125

これを読んでもいまいち感覚がつかめなかった。

どうやら、@rosylillyと@tnzkさん(たんざくと読むらしいbyリリー)?がたくさん言及しているので、

それ経由で@pastakに聞いてみた。


sora_h「Programmer's nightmareって知ってるかい?

@rosylillyが大量に言及してるけど。気になって仕方がない」

pastak「俺も気になるwwwww」

という感じになったので、学習スタート。とりあえず@rosylillyのSkype垢を追加して、@pastakによんでもらうことに。

聞いてみる


sora_h「Programmer's nightmareについてききたいんですが」

rosylilly「あー、俺もよく知らないんだ。」

な・・・なんだってー!

じゃあ仕方ないので、@rosylilly,@pastakと自分で勉強会を開くことに。

とりあえず自分がルールをまとめて(IDEA*PAD使おうぜとかいったがJottit使おうぜになったのでJottitで。)ます。

とりあえずさっき音声して数回対戦したんですが(@rosylillyとです)

3勝3敗ぐらいで、見事に引き分け。しかもどれもあっけなく終わります。

昨日もやったけど、とりあえず昨日は@rosylillyがすげー鬼畜だった。昨日はテキスト。

今日は俺が鬼畜です。反撃ー!

第一回戦がひどかった。(s)が自分です。ERASEとCOPYつけてます。消滅させてばっかり。

COPYでERASEを実行して、さらに最後にまたERASEするわけですよ。


01: SWAP_INSTRUCTIONS|

02: COPY |(s)

03: OVERSIGHT |(s)

04: REVERSE_PROGRAM |(r)

05: BIT_MOVER |(s)

無効化06: GOTO |(r)

07: POWER_SURGE |(s)(s)

08: DECREMENT |

消滅09: ZAP |

消滅10: MULTIPLIER |(r)

消滅11: BUG |(r)

消滅12: PROGRAM_ERROR |(s)

消滅13: FUTURE |(r)

14: ERASE |(s)

sorah=6/7BIT

rosylilly=-3/2BIT

「君は俺をBit数で倒すのかポイントで倒すのかどっちなんだい?」by Rosylilly

ちなみにBitとは(s)とか(r)で、所有していることを表しています。所有=実行可能になります(選択できるけど)。