RubyKaigi2010 2nd day レポート

  • Ruby1.9.2 Released/ Ruby committers Q&A
    • ruby1.9.2リリースされましたよ
    • 快適にSEGVしますよ
    • SEGVかわいいですね
    • RubySpecを通すには該当項目を消せばいいのよ
    • おまえら1.9.2つかえ
    • Q. エディタは何を使ってますか
  • 基調講演: Matz
    • ごめんちょっと意味がわからあい
    • だるかった
  • KeySignParty
    • かくたにさんどこいったんですか
  • 超絶技巧 Ruby プログラミング
    • Quiteやばい
    • 自分自身を出力するプログラム
    • リバーシをQuiteで作りました, 勝たないとQuiteしてくれません。負けると「お前はQuiteに値しない」といわれます。勝つとQuiteされますが、戦いのログもヒアドキュメントでRubyコードです
    • 山手線の次の駅を表示するQuite
    • スタッフロールのQuite -- With a music
    • 結論: あたまおかしいよこのひと
  • VimKaigi
    • 混みすぎわろち
    • Shougoさんみつけたけど挨拶もしなかったしkana1どこにいたの?
  • ペアプロ文化交流
    • ちょっとよくわからなかったので深くはいってない
  • Unix修正主義
  • LighteningTalks
    • 俺のtalk
      • 解像度設定を忘れててトラブる
      • しょっちゅうフリーズする
      • 時間余ったからfewのデモをもう一度やろうとしたけど,ここはprependのデモをやるべきだったな
      • 資料最後にはっておきます
    • あんどうやすしさんのtalk
    • 俺たちのDecimalははじまったばかりだ
      • tadlk
      • gem install decimal
      • よくわからないで実行したけどとりあえず通った
      • 一部通らない人がいて対応にいそがしそうだった
      • RubySoC落ちたのは残念。今頃新しいMacをだな(ry

さあRubyKaigi2010も残すところあと1日です

がんばりましょう