2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ustreamの Chatで、 ustにログインしてないと「Slow mode」とかでて発言できない場合の対処方法。

最近だとよくSlow modeとかでて発言できない場合があります。 ustのチャットはIRCなので、どこかを参考にしながらIRCに入ってもらって、 ustのチャットのチャンネルに入り、 ルームモードのm,moderatedをハズしてください(-m) 簡単にやる方法:チャンネルで…

デザインいじった

まあうちも地デジになったので ちょっと試験的にアナログマークを導入しました。 よいのがみつからなかったので、ヒラギノの丸文字の奴で。 IE6などでは確認していませんので、異常が見られたらコメントください。 念願の地デジ。

テレビ買った。というか注文した

到着待ち。ついに地デジ。

Online.sg 第三回目の日程が決まりました。

id:Pasta-Kが書いていたので、守秘義務緩和と見たので書きます。 確定したので報告します。 今回はまだ「日程」のみですので、タイムスケジュールや開催場所などは未定です。 日にち id:Pasta-Kより引用(一部変更) 日時 6/27(土) 午後 テーマ Google App E…

テレビ死んだ\(^o^)/

突然のテレビ故障。これは困る。 発生時の状況 テレビつける 母親がおかしいとか言ってくる ブラウン管おかしい 具体的に言うと、テレビの画面がずれてて、上から90%ぐらいに表示。なんか斜めの線とかも入ってる。そこにも写ってる。 ほかはすべて真っ黒。 …

共同ブログ「dev.ゆるふわ(仮)」を作ったー!

id:daiki41tiがSkypeで共同ブログ作ろうぜ的な感じだったので、一日で完成。 「dev.ゆるふわ(仮)」です。 dev.ゆるふわ(仮) メンバーはまだ自分と二人しかいません。こちらから魔の誘い誘う感じになります。 とりあえず紹介文をコピペ このサイトの主旨 ゆる…

HDD買った

pc

今回は写真はないんだ、すまない。id:gigi-netみたいにしようと思ったのに!!! 買った物 Hitachi HDT721010SLA360 容量 1TB 回転数 7200rpm キャッシュ 16MB の、SATA あとからわかったんだけど、価格.comでは人気みたいね 価格.com - HGST HDT721010SLA36…

次回のOnline.sgについて

sg

ちょっとだけ。 次回のOnline.sgについてちょっとだけ - Pastalablog in はてな がでたので守秘義務が緩和されたと独断して書きます 次回テーマ 「GAE/Pをやりながら、Pythonの知識が必要なところはid:daiki41tiが説明」 で行く予定です。 次回講師 GAE/P部…

ちょっとRuby破壊した

これはなに? Objectの==とequal?をいじって ==で何が何でもtrueを返します。 たとえば 1 == 2でもtrueを返します。 実行結果 a = #<Object:0x26dcc> b = #<Object:0x26db8 @foo="bar"> c = "foo" EQUAL1: a == a =>true b == b =>true c == c =>true c == "foo" =>true c == a =>false a == b =>false b</object:0x26db8></object:0x26dcc>…

Online.sg 次回開催場所について

現在探しています。 以下の条件がそろうサービスを知っている場合は、メール(左のサイドバーに載ってます)か、コメント欄で教えてください。 Ajax(cometでもなんでもいいです) 登録不要 ブラウザだけでできる 複数行の投稿が可能 よろしくお願いします。

Online.sg #2「続 Rails」感想

今回はログとか面倒なので。おもしろいこともなかったし。 Online.sgについてはこちらをどうぞ Online.sg 二回目からの参加がやばい 環境の説明とかやり直し。 はじめに参考にしたサイトを提出した方がよかったかも。 #3の予定がだいたい定まっていて、その…

Google app engineで二番煎じだけどtropyもどき作ってみました

二番煎じです。id:amachangさんの二番煎じですが、スクラッチです。 Tropy? Tropy もうこれみてください。お願いします。 まずはソースから 結構多いしここには張りたくないのでzipで固めてあります gaepy.zip 解説 自力でソース読めばいいと思います。 そ…

ちょっとPython学んでみた

ただ、それだけ。

Online.sg 第二回目のお知らせ。

Online.sgはid:Pasta-Kとやっている勉強会です。 GWにやると言ったので、また急ですが決定しました!! 是非参加してください。よろしくお願いします。 以下、お知らせメール抜粋 また急ではありますが、Online.sg 第2回目をやります。 是非参加をお願いしま…