2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPLUS2を高速化してみた

注意:このエントリーにはPSPのカスタムファームウェア・homebrewなどに関連する項目が含まれています。みんな大好きMAPLUS2、高速化してみたよ!というか、方法は簡単、UMD吸出し。CSO圧縮も試してみたんだけど、無圧縮がパフォーマンスよさすぎたのでメモ…

GnuPGを日本語で使用しているときの失効証明書作成画面に吹いた

「パクられた」、その発想はなかった(ローカライズ的な意味で)失効の理由を選択してください: 0 = 理由は指定されていません 1 = 鍵がパクられました 2 = 鍵がとりかわっています 3 = 鍵はもう不用です Q = キャンセル (ここではたぶん1を選びます)

とりあえずWordPress移行まとめ

RSSの件も一段落したので、一度まとめてみます。はてダ側での作業 データの管理からエクスポートを選び、MovableTypeでエクスポート データから必要ないログを削る(2008/11/10以前をずばばばば!) 完了。 WordPress側の作業 とりあえず公式ページからDL、…

XREAでWordPressを運用する際の注意点

無料で広告をのせているとRSSが壊れる。テーマを直接いじって、search.php、index.php、tags.php、archives.phpなどのbodyタグの下に、XREAのコントロールパネルから広告HTMLをとってきて貼付けていく。それだと広告が二重になるので.htaccessの最下部(なけ…

XREAでのWordPressのRSSについて

注意:2009/01/14に解決しています。解決法の項目をご覧下さい。症状 FeedBurnerに登録できない LDRで認識されない FirefoxでRSSを見るとRSS用に整形された画面(購読とかのボタンがあるアレ)がでない 原因の調査(解決前の推測)注意:ここはただの推測な…

どーでものーとから移行する準備中。

すこしいろいろいじると思います><はてな記法便利だったなあ追記:インポートしないとか言ったけど、あわせて読みたいとかの都合で2008/11/10以降の日記だけインポートしました。

ネタですよね。

http://anond.hatelabo.jp/20081115224753同n・・・。年齢晒し御法度なの?にしてもネタっぽい。

寝ます

アニソン三昧終わったしつまらないです。これから寝る。それでは。

あけおめ、ことよろ

本当はiPhone appのランクでもやろーかなーなんて考えたが時間がなくなった。とりあえず、あけましておめでとう!今年もよろしく、あとちょっとで卒業だぜ。

Movable Type 4 へようこそ!

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。