2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

chumby届いたよー!

とりあえずレポート。今日のエントリーで述べた通り、少し届くのが遅めでした。DSiで撮ってみた。詳細は以下から。日本語の説明書。箱じゃなくてまさかの布袋。本体!!!!!はがさないと操作できないっぽいですね・・・・残念。PSEを取得したACアダプタ。…

ちょっと日本語化のzipいじってみる。

fontmovieの改造ですよ! fontmovie.swfの作成手順 Flashを起動 Flashのバージョンを7に設定 ステージにダイナミックテキストを作成 使いたいフォントを選ぶ 「埋め込み」で使用する文字(半角英数字、記号等は必須(Ratin Fonts))を選択 パブリッシュ ・…

少し遅い三田がくるみたいです。

サンタには図書カードをもらったので、換金してchumbyの足しにして着払いで注文しました。さて、「ご不在のため持ち帰り(ry」になったので再配達申し込んだのはいいんですが、18時以降とかふざけてる発言がありました。ペリ***関連の人は匿名でもいいので、…

うごくメモ帳

でましたね。ソラってニックネームで入ってます。すこし見てたんだが、軽く著作権侵害とかしてるの多いね。今見つけたんだが、Hey***J*** ?(伏字) の曲をBGMにしてたりとかさ、もうなにもわかってないという。んで、ファンになれだとか。

数学ガール届いた。

やはり小6といっても難しいようです。いや難しいです。著者はid:hyukiさん。「暗号技術入門」とかの人です。現在第4章。何度も繰り返して理解する感じです。あれって中2ぐらいで理解できるようになるのかな?とりあえずフェルマーもあとで注文しちゃいま…

iBookにWindows 2000いれた。

pc

いわゆる仮想マシン。Macminiの仮想マシン(XP)より快適だこれは。