2008-01-01から1年間の記事一覧

chumby届いたよー!

とりあえずレポート。今日のエントリーで述べた通り、少し届くのが遅めでした。DSiで撮ってみた。詳細は以下から。日本語の説明書。箱じゃなくてまさかの布袋。本体!!!!!はがさないと操作できないっぽいですね・・・・残念。PSEを取得したACアダプタ。…

ちょっと日本語化のzipいじってみる。

fontmovieの改造ですよ! fontmovie.swfの作成手順 Flashを起動 Flashのバージョンを7に設定 ステージにダイナミックテキストを作成 使いたいフォントを選ぶ 「埋め込み」で使用する文字(半角英数字、記号等は必須(Ratin Fonts))を選択 パブリッシュ ・…

少し遅い三田がくるみたいです。

サンタには図書カードをもらったので、換金してchumbyの足しにして着払いで注文しました。さて、「ご不在のため持ち帰り(ry」になったので再配達申し込んだのはいいんですが、18時以降とかふざけてる発言がありました。ペリ***関連の人は匿名でもいいので、…

うごくメモ帳

でましたね。ソラってニックネームで入ってます。すこし見てたんだが、軽く著作権侵害とかしてるの多いね。今見つけたんだが、Hey***J*** ?(伏字) の曲をBGMにしてたりとかさ、もうなにもわかってないという。んで、ファンになれだとか。

数学ガール届いた。

やはり小6といっても難しいようです。いや難しいです。著者はid:hyukiさん。「暗号技術入門」とかの人です。現在第4章。何度も繰り返して理解する感じです。あれって中2ぐらいで理解できるようになるのかな?とりあえずフェルマーもあとで注文しちゃいま…

iBookにWindows 2000いれた。

pc

いわゆる仮想マシン。Macminiの仮想マシン(XP)より快適だこれは。

Mac 片付けました

MacMiniを片付けました。引越し後まで封印。それまで、遅い10.2(iBook)で我慢・・・・むぅ。

ネットやめます。

これはマジです。理由:プロバイダ変更と引越半月ほど工事で出来ない、予定。かなり不便なので、さらに引越し先は野良APも少ない訳です。一応学校で隠れてネットやってるのでLDR消費はできますがTwitterは携帯で続行します。電話も住所も変わるし住所変更に大…

街へいこうよ どうぶつの森(以後 まち森)買った。

金曜にget。現在3日目。小学校のOB(友人)は木曜にgetしたとのことで、フレンドコードを交換して取引をしたり。荷物忘れて*1、それを持ってきてもらったり(10:40頃)・・・。ローンを返済しまくってたら800ベルになったので特産物x9で返済しようと思った…

diary2iphoneをリリースしました。

二番煎じかもしれませんがw簡単にRSSをiPhone/iPod touch向けに表示できるサービスです。iPhone向けサイトを簡単生成できるという訳です。開発の理由: USのサイトを使ってみたけど、iPhoneのUIじゃ無いじゃん! んじゃあ、作ってみるか。最近コード書いてな…

iPhone向けWebサービス

作って見た今はこれしか言えない。明日発表する予定。まだうpってないし。

風邪ひきました

やっちまったよう疲労が原因だとさ。しばらくネットできない?DSiから更新

DSi買った・ファーストインプレッション(ビデオは後ほど)

と2GBのmicroSD(アダプタつき)(JPY550.00)。カメラとかは良好。そのうちビデオうpる。まずは初期起動のとき。通常通り、名前・コメント・ユーザーカラー・誕生日を決めて終了。ペアレンタルコントロールがついたっぽい*1起動すると「今すぐカメラ使うか…