iPadをしばらく使ってみて気づいたこととか。

まず一つ大きくある。

生活が大きく変わった。

カテゴリことに分けて話を進める

問題

  • iPadのためにApple Wireless Keyboard (US)を購入した。iPad日本語配列のハードウェアキーボードに非対応らしいけど、最近よく英文かくし、コーディングとかではUS配列のほうが断然よさげなのでUS配列を購入した。ひさびさ

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 341
おすすめ度の平均: 4.0
4 感度の良さとデザインのシンプルさは見事!
4 Macbookのお供に
4 キーボードデザインの一つの極北か
4 ゾクゾクします
3 機能性かデザイン性か

Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 842
おすすめ度の平均: 5.0
5 PS3でも使えました。
5 とにかくコンパクト

  • ハードウェアキーボードを使用しているのに、予想変換が働いてしまって入力が面倒。これはbugかな?iOS4でどうなるかが気になる。
  • AppleはさっさとiOS 4 for iPadのbetaをだしてください。
  • マルチタスクできない
  • SkypeiPadに対応してなくて不便

良い点

  • ちょっとした作業の時に便利。すこしメール打ったりとか。
  • 電子書籍の技術書をこれで読ませておくとMacのスクリーン領域をとらずに便利
  • 外でpdfとかの技術書を読める
  • 基本的にリビングのPCデスクで作業しているのだけど、PCデスクとテレビが平行でものすごく見にくい。だけどそういうときにiPadを持って行けばtwitterやりながら快適にアニメ充できるよね。便利
  • キーボードでかいしメモがとりやすい。便利
  • 思ったほど重くなかった。片手で持ってるとか余裕。
  • 3GなのでGPSもコンパスもついてるし4sqできるよ!はやくiPad対応しろ
  • 地図見やすい


まあちょっとしたことならiPadで済むのがよいですね。