iPadはここに。 ファーストインプレッション (1)

昨日 iPad を受け取ってきたよ!

送信者 iPad is here

iPad関連の物

事前

ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG
エレコム (2010-04-23)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 2.0
1 貼り方の説明に問題あり
1 きれいには貼れますが。
3 端が浮く
4 予想以上のしっかり感

iPad

iPad Case

  • 2:20pmくらいにきた

上の写真はiPad caseの箱です><

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

取り付け方がビニールに記載されている。ビニールに包まれたケースのみ!

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

受け取りに行く

  • 3pmに予約していた(当日はヨドバシ宇都宮から事前に電話がかかってきて時間を指定してから行く)
  • 2:50pmくらいについてしまう
  • 3pmじゃなかったけどやってくれた
  • 内容確認。本登録審査
  • いつのまにか審査が終わりiPadとご対面
  • かわいい!
  • SB「アクティベーションという・・・」俺「大丈夫です」
  • 「じゃあSIMカードも自分で・・・」「はい」
  • 「傷確認が絶対なのでとりあえずあけさせてもらいます」「はい」
  • iPadだけ取り出して確認。一番表だからすごくラク
  • 支払って持ち帰り。20分・・・・

開封

そろったものたち

送信者 iPad is here

これもね。

送信者 iPad is here

microSIM. USIM?

送信者 iPad is here

iPadちゃん!

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

Dock cableとコンセント->USB

送信者 iPad is here

こんなもん

送信者 iPad is here

うしろ

送信者 iPad is here

詳細は後述するけどクソ画面保護フィルム

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

保護フィルムをつける

送信者 iPad is here

なにこれひどい。

  • 貼り付けできた!りけいシートをはがそう(貼り付けじゃないほうの保護シート)
  • あきらかにはがせというところを引っ張ったらシートごとはがれた。
  • ホコリが画面保護シートに・・・
  • ヘラつかえねー。指でやったほうがいいわボケ
  • 空気はいっちゃった。ざけんな
  • またシートごとはがれた
  • しょうがないから爪であらかじめはがした
  • もうだめだこれ
  • つかって見て気づいたけど滑りがわるいし汚れも取れにくい。(というより取れない)
  • 爆発しろ

Amazonレビューもひくいみたいですね。

その他

送信者 iPad is here

PCリサイクルwwwww

SIM

ピン

送信者 iPad is here

封筒からだしたSIM

送信者 iPad is here

SIMスロットは左側にあります。

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

iPad meets MacBook

送信者 iPad is here

撮影失敗した><

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

iPad case

送信者 iPad is here

おくまでいれる

送信者 iPad is here

このフラップみたいなのをiPadの後ろに回す。ちょっと力を入れておくまでいらないとフタがしまらない。

送信者 iPad is here

送信者 iPad is here

プリペイド

時系列が違うけど3Gのプリペイドセットアップもかいとく

  • 設定からCellular dataに行く
  • "View Account"をおす
  • つながらない!
  • 3GはONなのに
  • 放置してもう一回やったらいけた。アクチは自動でやられたみたい
  • ちょっと開通まで時間かかるのかな?

Eメール(i)

  • の設定もしないとなー
  • おい、smtpimap鯖どこだよ。パスだけかいてちゃわかんねえよ!!!!
  • ググる
  • 設定する
  • メールボックスにpdfへのリンク?
  • メール変更方法が!!!!
  • メモ: my softbank password != mail (i) password

iPadレビュー

アプリとかいろいろ転送してみた。
とりあえず雑感としてはすごくイイデバイス

メモ