iPad 3Gを手に入れる (1)

無事予約できました! iPad 3Gを手に入れる (2) - cod.note

iPadモデル選択

  • iPad 3GにはGPSがある!3Gほしい!
  • SoftBank契約しないといけなくなったとか、ふざけんなSoftBank爆発しろ!!!!!
  • あれ、でも安いじゃん。315円/月でプリペイド維持できるぞ!
  • 親に聞いてみた
    • 「維持費どれくらいかかるとおもってるの」
    • 却下
  • あれ、Web基本料はチャージごとじゃん。じゃあプリペイドならつかわなくても維持費0だ!!!!
  • 親に聞いてみた(2)
    • 「へえ、いいんじゃない」
    • 許可
  • やった!!3Gの32GB買おう!!!!

今日(予約開始)

若者いっぱい宇都宮 (ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮)
  • 学校から帰宅してすぐヨドバシへ
  • 親といっしょに
  • とりあえず適当に申し込みを進める
うまくいかない!!!!
  • ついに予約申し込みボタンを!!!!!!!
    • SBスタッフ(以下SB)「あれ、NGでましたね」
    • SB「すいませんフィルタリング入れてくれというので入れてイイですか」*1
    • SB「おそらく本契約の時に外せると思います」
    • 俺「いいですよ」
  • でもうまく行かないらしい
  • それは困る・・・・
  • とりあえず連絡するから連絡先を教えてください
  • 教えてタリーズコーヒーと本屋を回る。
  • それでも連絡はこなかった
ふたたびヨドバシに戻って確認する
  • 行くところもないのでヨドバシに戻る
  • まだ終わってなかった。
  • なんかフィルタリング有りでも無しでもダメらしい。
  • センターもこみあっててダメ
  • NGになるしもうだめだ
  • 通ってもそのあと審査されるらしいし待ってられない!!!!!111111
  • SB「後ほど連絡いれるので帰っても良いですよ。申し訳ありません。」
  • イマココ

というわけで

  • まだ予約終わってません。
  • 連絡は8pm以降に来るので待ってます
  • 未成年できないならなんでこんなの書いてあるのよ。これは未成年できるってことだろ・・・

http://img.skitch.com/20100510-1b56pfbs7wrx7u8gjun9gxa2py.png

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/reserve/

おまけ

  • 受付Macだ!!!すばらしい!!!!!
  • とおもったら、中でVMWare Fusion使ってWin動かしてましたよ。申し込みシステムがMac非対応みたいですね。

*1:フィルタリングは「親権者同意書」で拒否したり入れたりできます