日本テレビ系列 "一億人の大質問!? 笑ってコラえて!" に出演します(追記有)

実は4月5日頃から話が入っていたのですが口止めがようやくほどけたので書きますね。

経緯

  • 4月5日
  • id:shwto宅でrubyを教えていて家の帰路につこうとした
  • バス逃した
  • 親に連絡
  • 親「テレビ取材だって」
  • 帰宅
  • 話聞く

どのようにして出演するか

先週取材があった
今週収録に行きます。行ってきました (4/23)

放映日と番組 (確定)

日本テレビ系列 "一億人の大質問!? 笑ってコラえて!"
5月12日(水) 7:56-

宮崎だけ放送日が違う模様 *1

その他

ネタバレでもなさそうなのにネタバレという名目で口止めされています・・

ネットで告知するのであれば、
「5月12日の笑ってコラえてに出ます」
「スタジオにも行く予定です」
とか、あとは感想くらいであれば大丈夫ですが、

「XXXXの旅というコーナーで〜」
「XXXというXXXが〜」
とか、VTRの内容や『なぜ自分が取材を受けたか
というような、いわゆる"ネタばれ"は決してしないで下さい。

よろしくお願いします。

(一部伏せ字)


コーナーくらいいいんじゃねえのwwwwネタバレにならないしwwwwwウケるwww

っていう具合.

放送やめられてもこまるのでいろいろ隠してます。。。。

まあauautechとかギークハウスチャットで細かいことながしたりしてるけど、不特定多数への公開ではないし問題ないはず。

追記

ディレクターにそれいったらびっくりしてた。でもよくわからないので名がしませんけど、
「日本全国検定試験の旅」で「IC3史上最年少高得点者」という名目で出演します。

ギャラ

家族分の交通費と言うことで新幹線回数券が送られてきました。
ADさんが盛大に郵便番号をミスっていた(最初の2ケタしか合ってない)

ちなみに「栃木県栃木市xxx」
宇都宮まできたしわかってるよね・・・・

金くれ

ギャラ

24.7kの新幹線チケットのほかに現金で10kもらいました。ありがとうございます。

追記

これは誤解を解くために書きますがプログラミングやインターネッツの活動とは無関係です。
VTRで触れてくれるかもしれませんが、一応その活動も取材で言いましたし、livecodingもしました。
あとはディレクターさんに任せるしかないです。

VTRの件

コーディング風景はtermtterのlib/plugins/growl.rbで数秒だけだった。。。。
あとはlib/termtter/client.rbがちょっとだけ。

収録行ってきたよ

when

4月23日の13:00から夜まで日テレにいました。
法律的に問題らしいので俺の出番は最初にやってあとは裏で見学してた。

いまいえる感想
  • 夏目さんかわいかったし、背高すぎ。まあかわいかったです。
  • いろいろ握手した
  • 所さん面白いな

その他変わったところはこのエントリに追記しています。