いまさらだけど、4/1にドワンゴとギークハウス東日本橋行ってきたよレポ

4/1にギークハウス東日本橋ドワンゴに突撃しました。

謝辞

id:itkzこと糸柳さん、忙しいなか案内してくださってありがとうございました。
id:phaも突然突撃して申し訳なかった。

同伴

id:Glass_saga

行動ログ

母方実家を出発
  • id:Glass_sagaと待ち合わせをしている駅に行く。
  • 駅でGlass_sagaをまつ
ギークハウスにいく
  • Glass_sagaと合流した
  • 京浜東北線で新橋にいく
  • 都営地下鉄浅草線で東日本橋までいく
  • 日本橋のB1出口に向かおうとするが迷う。東日本橋駅は迷路だ。B1出口の方向に改札をでて直進したらなくて、改札の横にちょこんとあった。
  • とりあえずB1出口を出たらnuviを出してギークハウスの方角をチェック
  • 適当に歩いたらついた
  • ドアが開いていた。危険すぎる。
  • すっかり忘れてたけどブザー鳴らすの忘れてました
だらだらする
  • id:phaと合流。風呂上がりだったような気がする。
  • ねこかわいいよねこ。すんすんかわいい。
  • ustを開始しだらだらする。id:Glass_sagaはマシンがないのでただひたすらぼーっとしていた。
  • ドワンゴ社員がいた。
ドワンゴ
  • id:itkzは忙しかったので13:00必着だった。
  • ドワンゴ社員を利用・・じゃないやドワンゴ社員についていってドワンゴに行く。
  • 「いいか、受付は面倒だから受付は無視しろ、俺に電話するんだ」といわれたのでid:Glass_sagaを使ってid:itkz電話をする。
  • 糸柳登場。やさしい!!!!!!!
  • NDAにサインした。糸柳のドワンゴ説明会や。
ドワンゴ見学

注意: どこまで話してイイか不明確なので一部はしょってます

  • 開発フロアを案内してもらった。
  • まずは本部長に挨拶。
  • 糸柳「sorahはitmediaとかに取材うけたりしてすごいんですよー」
  • 本部長「おほー」
  • 本部長「(id:Glass_sagaを指さして)で、これは何」
  • id:Glass_saga「ただの大学生です・・・・><」
  • エイプリルフールでみんなスーツだった。
  • 新入社員と嘘をつくためらしい。情報錯乱。
  • id:rosylilly「おおソラじゃん,なにやってんの」
  • id:rosylillyは学生服だった。学生と嘘がつける。
  • id:rosylillyはこういうシチュを想像してたらしい

わざと深夜遅くに帰り交番の近くを通る
警察官「ちょっと君まちなさい!!!」
rosylilly「うぜえよ!邪魔だよ!はなせよ!帰らせろよ!」
素直に交番へ
rosylilly「あのーー、、、こういうものなんですけどかえってイイですかね????????(社員証を出す)」

  • お菓子神社とよばれるものがあった。社員が給料をもらっているのに勝手に運営している店らしい。
  • 車内に数カ所あった。
  • なかには「カロリーメイト神社」とやらがあり、空箱でタワーを作っていた。
  • 過去にタワーが天井までとどき、だんだんかたむいていって業務時間中に倒壊したとか。
  • リフレッシュルームにはWii,PS3,Xbox360があった。
  • 一度盗まれて会長が買い直したらしい。太っ腹!!!!
  • まあこんなところで糸柳とバイバイしてギークハウスに戻った。
am/pm
  • id:Glass_sagaが昼飯を買っていた。
  • id:Glass_sagaとは別の客だと思われてレジに案内されてしまった。身長差のせいか。。
ギークハウス東日本橋2
  • poka_pokaがきていた。
  • 再びustしながらだらだら。
  • id:Glass_sagaたのしいRuby 第3版を読んでいた。ちなみにそれ俺のな。
  • 猫がおれに突撃してじーっと見つめてたりした。かわいいよねこ。すんすんかわいい!!!!!
  • 途中id:rosylillyが勤務時間中にきた。ゼリーをたべて「sorahはコンテンツ力がない」とかいってた。
  • id:rosylillyが勤務中だったとかいってかっていった。 15:00
  • 15:30頃に帰る。

帰路

  • 都営浅草で新橋まで。
  • 新橋から京浜東北線・・・とまっとるやないか!!!!!!!!!
  • 復旧見込み16:00。そんとき15:56だった。安心してホームへ。
  • 16:00になったのに復旧しない。16:15でようやく電車きた。
  • 次に駅で乗り換え。路線いっしょ。
  • そのあと俺は最初に下車してid:Glass_sagaと別れる。
  • 帰宅。
  • id:Glass_sagaおつかれさまでした。またGlassしましょう。

後悔

id:itkzの神社でなんかかえば良かった。

ギークハウス

また夏にいこうかなー。id:phaさんまたよろしくおねがいしまっす

コメント

>id:yaakaito
おおyaakaitoじゃないですか。
まったく気づかなかった