Twitterユーザーに15の質問

http://d.hatena.ne.jp/lbuki/20100309/1268148631

1. ユーザー名と、その由来をどうぞ

HNから。sorahとられてたからしかたなく1ストローク加えて@sora_hで活動しています。

2. follow数、follower数、tweet数を教えてください。

following 2855
follower 2680
tweets 27747

(2010/03/11 7:09頃)

3. twitterを始めたのはいつ頃?

2007年はじめ?id:giginetに便乗して始めたのは覚えてる。
その後飽きてサボってたけど、iPod touchかってからNatsuLiPhoneでまたやりはじめたなあ

4. 自分のページの配色は一言でいうなら何色ですか。

5. 言語設定は何語にしていますか。

英語。日本語のローカライズがおかしいところもあるし、新機能使いたいし

6. 影響を受けたユーザーを5人ほど挙げてください。

@moccai,@pastak,@rosylilly,@akazora,@itkz, etc

7. 好きなbotを幾つか教えてください。

@akazora_bot

8. twitterの利用者にやめて欲しいことは?

リプライをRTでするな、たどりにくいし迷惑だ(とくに一番最後が切られてる奴だと)
クライアントのreply_chain機能を使え。ないならtermtter使え。ちょうべんり。

9. なにか欲しい機能はありますか?

とくには

10. twitterするのに使っているものを教えてください。

termtterを使用中。開発にも参加させていただいています。

11. アイコン画像には何を使用していますか?

顔と信姉。信姉はそのうち消します。

12. Diret Message機能をどんな用途で使っているか具体的に教えてください。

Diret?Directですね
なんか連絡先通知するときとか、公に出したくないURL(写真共有用URLとか)とかを通知するのにつかいます

13. アカウントを2つ以上持っていますか?

@sorah_subを持っています。開発とかアカウントぶっ壊れたときに使います

14. twitterを使うようになって変わったことを教えてください。

わかんない。それ以外にもいろいろ変わったから。

15. このあと何をしますか?

うちの学校の卒業式に行ってきます