Arduino duemilanoveを買った

ついでにイーサネットシールド,ブレッドボード,ジャンプワイヤ70本,温度センサを購入。
そこでいろいろごにょごにょして、温度センサから取った温度をTwitterに送るとかいうものを編み出した。

購入した温度センサがOneWireとかいう普通とは違うセンサのようで、取るのには一苦労した。
参考にしたページにピンとかそういういろいろなことがかいてあったのだけど、

(BOTTOM VIEW)

を見逃していて逆につないでたことが判明。こわいこわいこわいこわい

とりあえず@sorah_subで温度botを稼働させてみてます。

部品

ソース

いろんなライブラリをインポートしていたりするけどすべてコメントにURLを明記しておいたのでそれを参考にインストールを。
http://github.com/sorah/sandbox/blob/master/arduino/TempatureToTwitter/TempatureToTwitter.pde

そのうちオレオレArduino作る予定