Remedie入れました。+cpanモジュール関連

http://gyazo.com/3607edebe5848a35368479f1ea7f9fff.png
ちょっと苦労しましたけど、cpanとかを駆使してなんとか。
とても便利です。入れてみるといいよ!
ニコニコのランキングにも対応してるから、とても便利w

Remedieを3行で解説

  • RSSに流れている動画(videocast etcですね)を、まとめてみることができるもの。
  • videocast以外にも、ニコニコのマイリストや、ニコRSSが生成するRSSなどにも対応しています。*1
  • Plaggerの人が作ってます!!!

インストール

http://overlasting.dyndns.org/2009-01-07-1.html
基本的にはこちら、といいたいけど
Macとかでcpanモジュールとかを簡単にインストールする
http://d.hatena.ne.jp/yotaropg/20090201/1233462661
シェルスクリプトを公開している人を発見したのでこれを使ってまとめてインストールさせていただきました。感謝。
これでもMakefile.plでエラー(Warning)がでるので
それを追加でインストールします。
DBI::SQLiteの問題は、最新版では解決しているので気にする必要はないです。
make testですこしエラーがでても、気にしないで大丈夫です。
make installとかしなくても、大丈夫です。
まあそんなところかな。

nicocache

以下のpacファイル(自動設定スクリプトとかなんとかの奴です)
を設定してあったのですが、これで見てもcacheされました!

function FindProxyForURL(url, host) {
    var SM_FLV_PATTERN = new RegExp("^http://[^/]+(?:smilevideo|nicovideo)\\.jp/smile\\?\\w=([^.]+)\\.\\d+(low)?$");

    if (SM_FLV_PATTERN.test(url) ||
        shExpMatch(url, "http://www.nicovideo.jp/watch/*")) {
        return "PROXY localhost:2525";
    }

    return "DIRECT";
}

*1:現在対応している動画サイト: http://wiki.github.com/miyagawa/remedie/supported-sites