id:daiki41tiとP2P実装会した。

あいつ・・・!途中で責任放棄しやがって・・・!
という訳で、俺らでしばらく実装しています。
追記:
で、ここまできました
相互の登録とリレー。チャットとかまだできません><

ソース

id:codnote:20080420:pure_p2p_chat_ruby
でソースは公開しています

http://gyazo.com/68bb72b7269ef5dbc88fd909326a7074.png
port20004で立ち上げ。これは初期シードなのでシードへの接続はしません。
http://gyazo.com/8763e569199884be4472c2c8387759f5.png
port20003を立ち上げ。これは初期シードのport20004へ接続しにいきます。
http://gyazo.com/79d602416f5e7c89ee1bf251d305f484.png
port20004では接続されているのがしっかりとわかります。
さて、ここからさきはどうすればいいのか・・・・
追記2:
ついにリレーができるようになりました。

telnet----20003----20004

にして
telnetからaaaと打つと・・・・20004にも表示されるッッ!
最初は無限ループになってましたが、MD5重複チェックすることによって回避。
まあこうすると、まったくおなじ内容のものは二度と配信されなくなるんだけど。
つか、べつにmd5でチェックする必要なくね?みたいな
追記3:
ようやくチャットまでこぎつけました。
telnetとかからtalk:名前:発言内容でいけるはず。たぶん。。。。
でも重複が起きるのでそれの対策もします。あと入力もできるようにする
追記4:
マジで遊びのつもりだったのにできてしまった・・・・別エントリに書く